私たちは、学校や仕事が休みの日には友達と会ったり、趣味に打ち込んだり、一人でカフェでのんびりしたり、自分に合った過ごし方を見つけてリフレッシュしています。
でも、障がいがあると、出かける場所が限られていたり、自分から思いを伝えることが難しい場合があります。障がいがあっても、家や学校、働く場以外に仲間と集ったり、自分らしく過ごしたり、ほっこりできる場所があったら、日々の生活に彩を添えることができるのではないかと感じています。

「ワイワイセッション」は、「型にはまらず、障がいの有無に関わらず、みんなで集まって楽しもう」という思いから生まれました。

現在、当法人では、自閉症や知的障がいのある方の余暇活動として、音楽やアート、ティータイム、レクリエーション、季節の行事など、様々なプログラムを実施しています。
これからも、当法人に関わってくださるすべての皆様と共に、新しい出会いと体験が広がる場を目指します。

NPO法人 ワイワイセッション
理事長 田中 友梨

理事長 田中 友梨 略歴

4歳よりピアノを習い始め、独学で作曲活動を行う。
高校時代より作業所でボランティア活動を行う。
大学では自閉症のコミュニケーションや自己表現について学び、教育実習時に音楽の授業で即興演奏を実践し、音楽療法に関心を持つ。
2007年3月 関西大学文学部人文学科教育学専修卒業
2009年3月 大阪教育大学大学院教育学研究科特別支援教育専攻修士課程修了
同年5月より、主に自閉症児・者を対象に音楽活動を開始。
免許・資格:特別支援学校教諭専修免許状