私たちワイワイセッションは、歌や合奏、ダンスなどの音楽活動を中心に、

アート作品作りやティータイム、季節の行事などを通して

自閉症や知的障がいのある方が余暇を楽しめる場を提供しています。

休日の過ごし方やヘルパーさんとお出かけする場所を増やしたい、

学校や作業所以外の居場所が欲しい・・・

ワイワイセッションは、そんなメンバーや保護者の方の思いを実現できる場所を目指しています。

新しい出会いと体験が広がる場に、あなたも参加してみませんか?

活動日:日曜日 ①10時から11時30分 ②15時30分から17時

活動場所:YY PLACE(吹田市南正雀1-19-4 阪急正雀駅徒歩4分 JR岸辺駅徒歩10分)

*吹田市外の方も大歓迎です♪ 吹田市内の方は日中一時支援事業のご利用も可能です。

*年に数回野外活動もあります♪

Q.年齢制限はありますか

A.特に年齢制限はありません。現在20代から40代までの方が多いですが、お子様も大歓迎です。

Q.参加までの流れを教えてください。

A.年会費1000円と毎回の活動参加費(1000円~2000円)をいただき、法人の運営や活動資金、材料費等に充てています。(おやつも出ます)

Q.日中一時支援事業とは何が違うのですか。

A.日中一時支援事業は、吹田市にお住まいの方にご利用いただける制度です。YY PLACE内で過ごし、クッキングが人気です。半日、一日のご利用も可能です。

ワイワイ体験事業は、野外の行事も含め、バラエティに富んだ活動を行います。

Q.障がいの程度や障がい特性に応じた配慮はありますか。

A.ご本人の障がいの程度や特性に応じた配慮を行います。

まずはお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらからどうぞ