YY PLACE 6/12活動報告

日中一時支援事業所四角グリーン四角グリーンYY PLACE(ワイワイプレイス)
🌸6月12日活動報告🌸
今日は午前中から新しい利用者さんが参加してくれました😄

場所やスタッフも初めてで、少し緊張していましたが午後からの制作活動の
お手伝いをしていただきました😊

利用者さんの好きな話を聞きながら制作に使う輪飾りの準備をして
過ごしました。
だんだん慣れてリラックスできたでしょうか?

ダイヤオレンジ午後からは絵本の読み聞かせのあと

ダイヤオレンジ利用者さん5名とスタッフ、
ボランティアでペットボトル風鈴を作っていきます。

事前に準備しておいたペットボトルにマーカーで絵を書いたりシールを貼って
その後に飾りの短冊にも絵を描いていきます。



ペットボトル、短冊、鈴を凧糸で繋いで風鈴の完成です🥰
1人1人の個性豊かな風鈴が出来上がりました!
これからの暑い夏にピッタリですね。



ダイヤオレンジその後は夏祭りで使う輪飾りをつくっておやつの時間です。



ダイヤオレンジおやつの後は音楽活動です。
ピアノでの即興、楽器を使っての合奏です。
リクエスト曲は音符「あたりまえ体操」ルンルン
ダイヤオレンジその後、リラクゼーションボールを使ってゆったり静かな時間を過ごしました。

色々なプログラムの中、個々に合わせた時間を過ごせたのではないかと思います。

また次回もよろしくお願いします😊(K.H)

四角グリーン四角グリーン日中一時支援事業所四角グリーン四角グリーン
YY PLACE(ワイワイプレイス)


下矢印
音符YY PLACEのホームページはこちらです。ブルー音符
image
所在地:〒564-0012 吹田市南正雀1丁目19-4(阪急京都線正雀駅徒歩4分、
JR東海道本線岸部駅徒歩10分)



阪急正雀駅から徒歩4分という便利な場所ですが閑静な住宅街の中にある一戸建てです。

星星日中一時支援のご利用をお考えの方へ星星
ハートのバルーンNPO法人ワイワイセッション ホームページの
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お電話によるお問い合わせも可能ですが、業務で出られないことがあります。
その場合は当方から折り返しご連絡させていただきます。)
ハートのバルーン 見学や体験も随時受け付けています。
ご希望日の三日前まで「見学(体験希望)」と記載いただきお申し込みください。

各種お問い合わせは、下記のホームページまでどうぞ。

下矢印

ワイワイセッションのホームページはこちらです。