3/27 屋外イベントに参加しました①

3月27日の日曜日は、ワイワイセッションとして屋外イベントに参加しました。
主催は『吹田市公益活動団体たんぽぽ芸術友の会』です。
下矢印

イベントは11:00から始まっていましたがメンバーさんたちは12:45に南千里駅で集合し
ボランティアの皆さんと一緒に公園へ向かいます。
今日はマンツーマンで、ボランティアの皆様がメンバーさんを支援してくださいます。



前日までの寒さで桜桜はまだ3分咲きでしたが
日当たりのいい場所の桜は綺麗に咲いている木もありました。
会場では、ワイワイセッションのブースの他コーヒー焙煎体験や、キャンドルづくり体験のブースもあり
みんなでお弁当を食べた後は思い思いにボランティアさんと一緒に各ブースを見て回りました。
下矢印焙煎珈琲体験

下矢印手作りキャンドル体験

ワイワイセッションのブースでは民族楽器を展示し、見に来てくださった方に、実際に手に取って
体験していただきました。
下矢印



下矢印ギロを体験する方

ボランティアの皆様
朝早くから、ご準備ありがとうございました。ハートのバルーン
さて、13:30にブース前に集合していよいよ出番です。
ステージが広かったので入れ替わりせずに全員でステージに上がれました。
後ろは大きな池です。
木立の間から青空が広がり気持ちのいいステージです。

まず最初は、みんなでワイワイセッションの歌を歌います。マスクを着けたままですが
皆様の大きな声が聴こえました。
メンバーさんは一人ひとり民族楽器を演奏しながら、楽しそうに体を揺らしながら
歌っていました。

(②に続きます)