12/26クリスマスボーリングと箱作り

12月26日の活動報告です
今日は今年最後の活動と、いうことで盛りだくさんの企画で盛り上がりました。
まず、I 先生と一緒にクリスマスボーリングを楽しみました。
色とりどりのベルが付いているボーリングのピン。

今日はメンバーで役割分担をしました。
「ボールを投げる」人「たおれたピンを数える」人「たおれたピンの数だけボードにシールをはる」人役割が順番に変わります。
さあゲーム開始です!
ボールを思いっきりピンに当てると、沢山倒れてベルが大きな音で一斉に鳴ります。
優しく投げると、ピンが順番に倒れてベルが優しく鳴ります。

思いっきり投げる人。そーっと投げる人。恥ずかしくってボランティアさんと一緒になげる人。
ストライクが出た人もいました。「投げて」「数えて」「貼って」楽しいボーリング大会でした。

続いて…ボランティア企画です!机をみんなで並べて箱作り。
 

組み立てた箱にキラキラ折り紙、和紙折り紙を使ってちぎり絵で飾り付けをしました。

おっきくちぎって貼る人。小さくちぎってたくさん貼る人。みんな素敵な箱になりました。
そして、蓋を開けてみると…「寅」のイラストが!?
そうです、来年の干支は「寅」。色んな「寅」のイラストの用紙から、1枚選んで蓋の内側に貼りました。
それだけではありません。完成した箱の中に、なんと、お菓子をセット。
そうです
「お菓子の箱」の完成です

みなさん一人ずつ、記念写真でにっこり。
もうすぐお正月。「お菓子の箱」と一緒に素敵なお正月をお迎えください。
そして、来年も楽しいこといっぱい見つけましょう 。(I.N)