1月9日 2022年活動初め!報告

1月9日(日)に2022年初めての活動を行いました!
午前、午後で3グループに分かれて活動を行いました。

ブルーハートはじめに、『ワイワイダンス』を踊って活動が始まりました。
ブルーハート歌は、『たきび』、『ゆきやこんこ』の2曲を歌いました。
メンバーさん、ボランティアで楽しく季節の歌を歌いました。
ブルーハート合奏では、メンバーさんが1曲ずつ好きな曲を選んで、みんなで演奏しました。
自分の選んだ曲が流れると、踊り出すメンバーさんもいました。
ブルーハート今回の即興演奏では、初めてメンバーさんと代わる代わるいろんなボランティアとで
ピアノを演奏しました。
ピアノのリズムに合わせて他のメンバーさん、ボランティアも楽器を演奏しました。
みんなのピアノの音、楽器の音が重なって、とても素敵な音楽でした。
ブルーハートダンスでは、『アブラハムの子』を踊りました。
はじめは、『アブラハムの子』ってどんな曲だろうと周りの様子を見ながら踊るメンバーさんもいましたが、後半はみんなノリノリで『アブラハムの子』を踊っていました。

ブルーハート最後は、『今日の日はさようなら』を歌って、活動が終わりました。
次回の活動でも、みんな元気で会えるのを楽しみにしています。
(M.A)